ここから本文です

毎月カード会社の明細に心当たりのない「ヤフージャパン」¥390の引き落としがあり...

pippichanloveloveさん

2014/10/2523:36:44

毎月カード会社の明細に心当たりのない「ヤフージャパン」¥390の引き落としがあります。過去に同様のの質問がありましたが、自分には当てはまらないようです。

ちなみにYahooプレミアム会員については1年以上前に会員解約しており(現在、登録情報でも未登録となっている)、もう一つのIDも確認しましたが未登録と表示されています。何の請求だと思われますか?

閲覧数:
3,939
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

crayon_0126さん

2014/10/2602:21:00

YahooBBとか契約されていませんか?

スマートホン(ソフトバンク)のオプションで、公衆Wifiが無料となるサービス。
ソフトバンクの契約書にはこのようなオプション契約は含まれておらず、電話契約時に紛れ込んだ・・・といったような方もいらっしゃいます。
結果この方は、この料金が390円でした。

私も以前、プレミアム会員の特典でセキュリティーが無料になるというオプションを付けていたのですが、プレミアム会員を削除したものの、ヤフージャパンから毎月同じ金額の引き落としがあり自身で調べた結果、プレミアム会員を削除してもこのセキュリティーのオプションだけは生きている状態で、プレミアム会員でなくなったため、無料が有料となってその料金が引き落とされていたのです。
開いた口が塞がらないとはこのことで、唖然としてしまいました。

普通に考えれば、プレミアム会員特典のオプションは、プレミアム会員を削除することで消滅すると思いますよね?
しかしプレミアム会員でなくなった途端、有料でくっついてきたわけです!w

自身の話が長くなってしまいましたが、ヤフージャパンは電話のコールセンターが無いので、”ヤフー!ウォレットカスタマーサービス”にメールしてみては如何ですか?(クレジット番号、氏名等も連絡)

返事は頂けると思います。(返事がなければ何度でもメールする)

質問した人からのコメント

2014/10/27 01:25:29

ありがとうございます。カスタマーサービスからの返事を参考に調べたところ、まさにおっしゃる通りの原因でした。。ヤフーBBおそろしいです・・・早速解約手続きしようと思います。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/10/2523:59:21

■「ヤフージャパン」から引き落としがあるが、何の請求かわからない
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/615/a_id/46906

解決しない場合は上記ヘルプの
「このヘルプを見た人はこんなヘルプも見ています」の部分の
関連ヘルプも読まれて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。