ここから本文です

バッテリー充電し終わって、すぐ取り付けたらエンジンかかってちょっと走ったけど...

tad********さん

2014/10/2602:29:38

バッテリー充電し終わって、すぐ取り付けたらエンジンかかってちょっと走ったけどすぐ止まりました。これはバッテリーがダメなんでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdr********さん

2014/10/2607:21:18

どんな乗り方をされたかわかりませんが夜間にライトを点けてエアコンを使って走ればバッテリーの消耗度合いかなりです。でもそれで不具合が出るならばバッテリー、発電機双方の不具合が考えられます。エンジンが掛かった状態でターミナル間の発生電圧を計って、13V以上なければ発電機が不良と考えられます。13V以上あってもダメならばバッテリー自体が寿命かと思います。もう一つ、ターミナルはきちんと取り付けてありますか?それからターミナルのバッテリーとの接触面はきれいですか?緩かったり汚れていると抵抗によって通電不良が起きてトラブルの原因になりますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2014/10/2819:37:42

キャブが悪いバイクじゃ何やってもダメよ(笑)

kou********さん

2014/10/2611:10:03

バッテリーの端子をキッチリねじ込んでからナットを締めましたか?

私の知ってる限り、バッテリー自体が終了してエンジンが止まる車は三菱ミラージュCJだけでした。

私の場合、バッテリーを中古→中古に交換して1キロくらい走ったら止まり、バッテリーを前のに戻したら直りました。

通常は、バッテリー自体寿命が来ていても、一旦当て掛けして掛かってしまえば関係なくエンジンが止まることもなく走るはずです。

オルタネータが壊れていませんか?

テスターで発電量測った方がいいと思います。

mm_********さん

2014/10/2602:34:26

バッテリーはダメじゃないと思います。