ここから本文です

男の身長178cmを理想とする女性が多いのですが、177cmを理想とする女性は、あまり...

omo********さん

2014/10/2603:29:50

男の身長178cmを理想とする女性が多いのですが、177cmを理想とする女性は、あまり聞かないのは、何故ですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,675
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chv********さん

リクエストマッチ

2014/10/2603:46:47

女性の理想のウエストが58センチ、結婚適齢期が28歳なのと似てるのかもしれませんね。8という数字に魅力を感じる、という心理学的解説?をどこかで読んだことがあります。だからセールでも298円とかにするらしいですよ。

  • 質問者

    omo********さん

    2014/10/2603:57:05

    僕は8が一桁目にくるのが好きじゃない。
    188よりは、187の方が数字の並びが好き。
    148よりは149cmかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

リクエストマッチ

2014/10/2603:32:58

178を理想とするというお話を初めて聞きました
私自身は身長はさして気にしませんが
私の周りで交際相手の身長を気にする女性は
ほとんど180cm以上を理想としている人が多いです

eig********さん

2014/10/2603:32:26

多分、7より8の方が180に近い感じがするからです。7だと5とそんなに変わらない気がします。
私も男子の身長は175〜80あると嬉しいですねー

asa********さん

2014/10/2603:31:54

恐らく
1センチ足りないからでは?

計算
間違っていたらご免なさい。