ここから本文です

10月18日にSoftBankショップでiPad Air2を予約しましたが、 発売した今になっても...

chi********さん

2014/10/2610:48:45

10月18日にSoftBankショップでiPad Air2を予約しましたが、
発売した今になっても連絡がないため電話で問い合わせたところ「入荷なし」と言われました。

予約していても入荷がないということはお店がAppleから確保できなかったということでしょうか?
今回のiPadは品薄状態なんでしょうか。

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2014/10/2615:15:09

ソフトバンクショップのほとんどは代理店で、とりまとめをしている上位の代理店が、注文をとりまとめて、配分をしています

代理店の代理店の代理店なんて事もあり、そういう場合、時間がかかることになります

質問した人からのコメント

2014/11/1 13:39:03

降参 お二人ともご回答ありがとうございました。
未だに連絡ありません… これじゃ予約の意味がないですね。
せめて遅れますとか まだ入荷なしとかショップから連絡が欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2014/10/2704:26:34

ソフトバンクショップはいい加減のとこが多くあてにしてはいけませんよ。
Wi-Fiモデルでしたら大手家電量販店の方がいいですね。
もしWi-Fi+セルラー版ならソフトバンクのオンラインショップで購入した方が確実ですね。