ここから本文です

至急教えてください!! IKEAの「KNAPPA」というペンダントライトを購入し取り付け...

a7s********さん

2014/10/2621:58:36

至急教えてください!!
IKEAの「KNAPPA」というペンダントライトを購入し取り付けました。
新築の賃貸物件で、引っかけ型のシーリングでした。

(おそらく引き掛け埋め込みローゼット)
コードが長くソケット?(天井にくっついているカップ)がなぜか浮いてしまいます。
カップが天井に密着せず若干浮いている状態。。。
ソケットの直径よりもシーリング部分が大きいので不格好…。
使用している方や詳しい方どうされていますか??
取り付けが初めてで全く詳しくないので教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2014/10/2720:14:06

>至急教えてください!!
>IKEAの「KNAPPA」というペンダントライトを購入し取り付けました。
>新築の賃貸物件で、引っかけ型のシーリングでした。
>(おそらく引き掛け埋め込みローゼット)
>コードが長くソケット?(天井にくっついているカップ)がなぜか浮いてしまいます。
>カップが天井に密着せず若干浮いている状態。。。
>ソケットの直径よりもシーリング部分が大きいので不格好…。
>使用している方や詳しい方どうされていますか??
>取り付けが初めてで全く詳しくないので教えていただきたいです。
>よろしくお願い致します。

カップと言われている部分は、ペンダントコードを下に引きながらカップを上に持ち上げると天井に密着させられます。

カップより埋込みローゼットが大きいので見えてしまって不細工と言う点は、カップを大きなものに交換すると言う方法があります。
(参考)
シーリングカバー
http://item.rakuten.co.jp/bicasa/b060-008-003/

分割式なのでコードを切ったりせずに取り付けられます。
元々のカップは、分割式では無いと思いますので、割るとかハサミ等で切って取り外す必要があります。(無傷で取り外したい場合はコードの分解と再配線が必要)

シーリングカバーをわざわざ買いたくない場合は、プラスチック製の深皿(植木鉢の鉢皿等)の底に引掛けシーリングプラグが通る穴を開けて、その皿を埋込みローゼットに被せた状態でペンダントライトを取り付けて、皿が天井に密着する様に前述のカップを天井方向に押し付ければローゼットを隠せます。

>至急教えてください!!
>IKEAの「KNAPPA」というペンダントライトを購入し取り付けました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる