ここから本文です

お勧めサプリ教えて下さい。

hiy********さん

2007/12/612:42:41

お勧めサプリ教えて下さい。

今年に入ってから子供の風邪をもらいやすくなったりストレスで体調が優れない日が多いです。

血液検査の結果、少し貧血の数値が高いと言われました。(薬などの処方はないのでそれほどでもないのかも)

そこでサプリでも飲もうと考えていますが何が良いのかわからず・・・。

お勧めがあったら教えて下さい。

丈夫な体を作る事と、貧血に良いものでお願いします。

※以前 ネイチャーメイドのマルチビタミンを買いましたが粒が大きすぎて飲めませんでした・・・。小粒のものがいいです。

閲覧数:
1,177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2007/12/613:58:58

>子供の風邪をもらいやすくなったりストレスで体調が優れない日が多い

→ストレスから抵抗力が落ちているかもしれませんね。サプリ以前に蛋白質をしっかりとりましょう。
たんぱく質が足りていないと、免疫細胞が造られません。
お肉より魚がいいでしょう。血液をよくするために青魚系がお勧めですね。

これらをしっかりとした上で、抵抗力UPのためにビタミンC(柑橘類などを毎日食べる習慣があれば特に必要はないですが)、貧血改善のために小林製薬から出ているヘム鉄、そしてカルシウム・マグネシウムをとるといいかもしれません。これでも粒が大きい場合は、アルフェ(ドリンク)ですね。

サプリメントの意味は「補助」です。「主」である普段の食事をしっかりとった上で、サプリで足りない部分を補うのです。サプリだけとっても効果は期待できません。

質問した人からのコメント

2007/12/10 18:06:46

感謝 詳しく教えて頂きありがとうございます。
まずは食事面の見直しをして補助としてサプリで補いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lce********さん

2007/12/709:40:58

鉄分でしたら、プルーンエキスとビタミンCがお勧めです。
ビタミンCはサジージュースがビタミンミネラルが多いのに体を冷やさないのでお勧めです。