ここから本文です

何か障害があった方が恋愛は燃えるものでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/707:29:59

何か障害があった方が恋愛は燃えるものでしょうか?

閲覧数:
605
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/707:56:36

社会心理学の恋愛理論で、昔から指摘されていたものに、「ロミオとジュリエット効果」というのがありました。これは、シェイクスピアの同名小説のように、お互いの愛に障害が多いほど、仲が深まるはずだという仮説で理論でした。理論的には予想されていたのですが、実際の恋愛との関係を調べてみると、予想していたほど関連性が見出せなかった。結局、障害があってそれを乗り越えることで結びつく恋愛もあれば、障害のために消えていく恋愛もあるということなのでしょう。恋人同士それぞれで。

心理学者7

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

je_********さん

2004/11/619:45:26

私は障害はぶっ潰しますが?・・・・・・・・・・・カルーセル

kiy********さん

編集あり2004/11/619:50:22

はい!

そーーーーです。

きよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。★

愛し合う二人が、共にむかいくる障害を
のり越えようと、苦しみ、もがき・・
その困難をも愛して止まないそんな、ところから
燃えあがる
燃え燃え燃えぇ~~~~~~!!です。

アバター

ID非公開さん

2004/11/619:47:23

そのようですね。
「ロミオ&ジュエット効果」ですね。
人にもよりますけどね。

noo********さん

2004/11/619:48:12

跳び箱、平均台、飴玉探し、とかね♪。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/619:48:26

(∴⊥∴)そうですね、反動で燃えますね。(∴⊥∴)