ここから本文です

牛ステーキ用肉について御料理方法をお教え下さい。 昨日、輸入厚切りステーキ肉...

yel********さん

2014/10/2715:10:16

牛ステーキ用肉について御料理方法をお教え下さい。
昨日、輸入厚切りステーキ肉を購入しました。
しかし、いつもワンパターンです><
ステーキ以外にどの様な調理方法がありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2014/10/2715:58:59

カツか、カレーか、ビーフシチュー

質問した人からのコメント

2014/10/28 11:55:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2014/10/2715:30:20

それもお肉の厚みや薄さを見て、長く漬けるか、浅漬けみたいに短く漬けるかなど、漬け方を工夫して変えることがポイント。
使うタレは、市販だったり、手づくりだったり。タレにレモンを垂らすとか、ちょっとゴマ油を足すとか。フレッシュな匂いを足すことによって、タレもより活きるし、肉のうまみも活きてきます。

ke8********さん

2014/10/2715:20:22

ビーフカツです。
ミディアムレアの感覚で