ここから本文です

北海道に11/1に行きます。服装はダウンとか持っていった方がいいですか? 釧路に...

tom********さん

2014/10/2716:22:38

北海道に11/1に行きます。服装はダウンとか持っていった方がいいですか?
釧路に行きます。

どなたかアドバイスお願いいたします

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2014/10/2716:52:34

どちらからいらっしゃるか分かりませんので、寒さ耐性が
どのくらいあるか分かりません。
11月1日の気温は平年並みかちょっと高いくらい
の予報になってますが、たぶん道外から来る人にとっては
地元の真冬くらいに感じると思います。

ダウンでも良いとは思いますが、モコモコの冬用ダウン
よりは、ユニクロの薄手のダウンとかの方が周囲に
溶け込める服装かと思います。
現地の人はまだ秋用の厚手コートや防寒ジャンパーだと
思いますが、中は厚着です。

北海道は外から見るとそうでもないけど、中は厚着して
ます。
中で重ね着してコーディネートを楽しみ、上着は実用もの
って感じです。
脱ぐと凄いんですみたいな感じ。

中に肌着、薄い長袖、厚手の長袖、コートか薄手ダウンに
マフラーと手袋って感じかと。
なお、釧路は港町なので海風も冷たいです。
街もそんなに栄えてなくて人通りも少ないので、都市熱も
あまり無いです。
都市の規模の割りに寒いです。

ただ、ホテルとか屋内に入ると暖房効いてて25度とかに
なってたりするので、すぐ脱いで調整出来るような
着たり脱いだりしやすいインナーがいいです。

質問した人からのコメント

2014/10/28 14:13:10

羽田から行きます。東京の真冬のさむさですね。

着込んで行きます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mud********さん

2014/10/2716:40:51

持ってけ
現地の人の助言は残念ながら当てにならない
特に寒がりなら、防寒対策は必須
20℃越えると「暑い」とか言って、半袖で過ごすんだぞ
彼等の「寒くない」は、内地の都会住みには「充分に寒い」

mar********さん

2014/10/2716:26:37

朝晩は寒いですが、ダウンまでではないかなあ。
少し厚手のコートなりなんなりがあれば確実ですが、最高14℃くらいらしいので。
気候に合わせて脱ぎ着ができるといいですね。
釧路は港町で風が強いのでお気を付けて。