ここから本文です

葉書で送ったら、数日後に宛名を書き忘れて返送されました。裏には、隅に何か日付...

sit********さん

2014/10/2717:31:58

葉書で送ったら、数日後に宛名を書き忘れて返送されました。裏には、隅に何か日付もある印が押されてました。表は紙が貼られてました。宛名忘れだということの。この場合、宛名を書いてこの葉書で使えるのですか?

それとも使えないのですか?再使用駄目とかありましたよね、確か。

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itf********さん

2014/10/2812:16:28

これならば使用できますよ
裏面の消印で良かったですね
ただ普通ならば文面等に押印された訳ですから
文句の一つも言ってやりたくなりますね(受取人から)
きちんと取り揃えをやれと!!

  • 質問者

    sit********さん

    2014/10/2816:05:41

    裏面に消印する意味って何なんですかね?これ懸賞なんですけど、届いた会社、これ見たら、疑問に思うよね。怪しい奴だと思って、当選したのもボツにされそうだなあ。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/30 15:14:17

ミスですか。僕も郵便局で仕分けのバイトしたことあるけど、裏はしっちゃかめっちゃかで、いいかげんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/10/2719:27:12

たまたまうっかり裏に消印したので再差出のときに裏の消印がバレるとは思えないため切手は不要です。これが表の消印なら再差出不可なところでした。

aaa********さん

2014/10/2717:41:18

料額印面(切手の様な印刷で52と書かれているところ)に消印が押されていたら使えません。
押されていなければ使えます。