ここから本文です

大阪~明石にかけて、大潮・小潮などの潮汐、毎時潮位、満潮・干潮の時刻と潮位だ...

yut********さん

2014/10/2718:09:37

大阪~明石にかけて、大潮・小潮などの潮汐、毎時潮位、満潮・干潮の時刻と潮位だけではなく、流れる方向(西から東、または、東から西)も分かるサイトは無いでしょうか?

閲覧数:
1,305
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2014/10/2718:24:26

私は、いつもこのサイトを見ています。グラフで出ていますので便利かと思いますよ。
http://tide.chowari.jp/
ちなみにグラフが下がっていくのが西から東へ流れる干潮で上に上がっていくのが東から西へ流れる満潮です。一番下が干潮で、逆に上が満潮で、潮止まりになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sag********さん

2014/10/2719:33:08

海上保安庁の潮流情報を見ればわかるでしょ

そもそも潮の流れる方向って上げ潮は東~西に流れ、下げ潮は西~東に流れるからわかるでしょ