ここから本文です

アットコスメについて・・・・ 化粧品の口コミについて気になっています。 食...

q_e********さん

2014/10/2718:33:10

アットコスメについて・・・・
化粧品の口コミについて気になっています。

食べログはやらせを排除すべき悪質なものや明らかなやらせと思えるものは削除されています。

しかし、アットコスメは簡単に口コミを書くこともできますよね…
ランキングはそのクチコミにて上がるそうなので…

やらせ業者がいるとネットで知ってからアットコスメのステマ、やらせに関して調べれば調べるほど、悪質な業者がいることがわかりました。

もし、やらせ業者が書いている口コミだとしたら薬事違反ですよね?
使用感じゃないわけだから…

皆さまはアットコスメの口コミって信用していますか?
クチコミを今まで書いたことが無いので書き込んでみようと思います。

1位になったりするとよく薬局などで貼ってあるシールを数百万円で買うそうです。
でもやらせで1位になれるなら、そして1位が入れ替わり立ち代わりになれば会社も儲かりますよね。やらせ業者とアットコスメは仲間?なんて思ったり。

他に信用できるクチコミサイトってありますか?

嘘ばっかりのステマのアットコスメが嫌になってきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olgelnailさん

2014/10/2813:27:17

やらせ業者が書いている口コミじゃないです。
やらせ業者がモニターとして現品をばらまきして書いてもらっているのが現状です。

多分、i-voceにしろその他にしろその他コスメサイトも同じかと思います。

ほとんどの方がモニターとして選んで口コミを書いているので、
購入者に絞ってみれば少しは信頼した口コミが表示されると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/11/222:28:04

ヤラセ業者でもないし、ステマでもありません。

メーカーが商品を無償提供(あるいは100円で提供)などして口コミを募るわけです。
無償(タダ同然)でもらった商品に悪い口コミは書けないというのが実情です。

a_d********さん

2014/10/2915:09:18

口コミサイトって八割型やらせだと思います。わざわざ労力さいて誉めちぎった文章入力する人っていないと思います。従業員が宣伝の為に書き込んでると思って見てます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる