ここから本文です

携帯メールに最後が必ず .com(ドット、コム)がつくイタズラメールが毎日送られて...

ころころさん

2007/12/617:12:18

携帯メールに最後が必ず .com(ドット、コム)がつくイタズラメールが毎日送られてきます。インターネットからのメールも受信があるのでインターネットからは受信したいのです。

.com(ドット、コム)の前@の後はそのイタズラメール業者が毎回変えてて、ドメイン変えてもダメみたいです。.com(ドット、コム)のみ受信拒否出来ないんでしょうか?携帯はドコモです

閲覧数:
579
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゲジリンさん

2007/12/618:28:34

逆に考えましょうPC系で必要と思われるアドレスだけ受信許可として他のPCアドレスは全て拒否とすれば、簡単に止められますよ。
.comは法人契約アドレスです。
いわば会社ぐるみのいんちきサイトです。
うまい話は全くのデマですから拒否しましょう。

質問した人からのコメント

2007/12/7 10:06:47

成功 お二方ともありがとうございました。昨日知恵袋みて.COMのみ拒否したら今度は同じ業者から.netに変えてきたので
●逆に考えましょうPC系で必要と思われるアドレスだけ受信許可として他のPCアドレスは全て拒否とすれば、簡単に止められますよ。
.comは法人契約アドレスです。
☆この方法でやってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2007/12/617:30:53

ドコモならば指定拒否設定が出来ます。
40件まで登録できるのでそこに、.comを追加すればOKです。

◆受信・拒否設定のやりかた
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_imag...