ここから本文です

「吉本のトップ芸人は西川きよし師匠だ」と色んな番組で色んな吉本芸人さんたちが...

orh********さん

2014/10/2721:10:39

「吉本のトップ芸人は西川きよし師匠だ」と色んな番組で色んな吉本芸人さんたちが言っていますが、それは吉本に在籍している芸人の中で最も芸歴が長いということなのですか?

それとも「西川きよしと同期あるいは彼よりも芸歴が長い芸人はいるが、テレビへの露出・世間からの人気名声を考慮して事務所に最も貢献しているのが西川きよし」であるからトップであると見なされているのですか?

閲覧数:
2,251
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgn********さん

2014/10/2810:22:22

きよし師匠より芸歴が長い芸人さんはいますが、桂文枝師匠とならんで吉本のトップとされていますので、理由は後者ですね。

質問した人からのコメント

2014/10/28 11:16:22

みなさんありがとうございました!

「吉本 トップ芸人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/10/2809:53:12

西川きよしさんと、桂 文枝(三枝)さんのツートップですね。

理由は質問者さんの想像通りです。
ただ、意外と人望はありません。

met********さん

2014/10/2807:30:30

芸歴だけだと吉本新喜劇の重鎮クラスはキー坊より上。
桑原和男とチャーリー浜。
人望とか性格、キャラクターも有るんじゃないかな?