ここから本文です

Navy SEALs シールズの装備についての質問です。 シールズ等の特殊部隊はベスト...

アバター

ID非公開さん

2014/10/2723:07:28

Navy SEALs シールズの装備についての質問です。

シールズ等の特殊部隊はベストの胸やショルダー部分に画像に示したような装備品を付けている事が多いですが、これは方位磁石でしょうか?

お分かりの方がいましたらご教授をお願い致します。
型名や製品名もお教え頂ければ助かります。

シールズ,Navy SEALs,方位磁石,型名,装備,赤外線スコープ,誤射

閲覧数:
1,742
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2014/10/2817:58:58

これは「ADVENTURE LIGHTS VIP IRライト」と言って、 NVG(ナイトビジョン・ゴーグル)や赤外線スコープを通してのみ認識できるIR(インフラ・レッド/赤外線)を点滅させて味方識別用に使用します。
タクティカルベストやヘルメットに装着して、夜間戦闘において航空機などからの誤射を避けたり、敵地でのピックアップやSOS信号を敵に知られる事無く信号を送るために使われます。

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/29 21:09:02

chevy_6226さん、回答頂きありがとうございました!

味方を識別するためにIRのマーカーが使用されている事は知っていましたが、これがそうだったのですね。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる