ここから本文です

CBX400Fに乗っているんですが油温はどれ位まで上がると危ないですか?

sei********さん

2007/12/619:49:53

CBX400Fに乗っているんですが油温はどれ位まで上がると危ないですか?

閲覧数:
2,198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2007/12/622:33:07

CBXに限ったわけじゃないですが、120℃を越したら危険信号かも。
130℃越したら相当ビビリます。

でも実際に油温計付けたら100℃で緊張してしまいます(笑)

質問した人からのコメント

2007/12/10 21:23:29

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2007/12/702:37:31

油温を計った事がないので明確な回答ではないのですが、エアクリにブローバイガスのチューブをしっかり接続しているのに白煙が漏れてきたら危ないです

元々、CBX400Fは高回転まで回るエンジンなのに空気冷却で、気休め程度のオイルクーラーしか装備されていません

そして真夏の炎天下、黒塗装のエンジン、オイルクーラーも問題です私は気休めですが、オイルクーラーの塗装をサンドブラストで剥離して乗ってました

気になるようでしたら大容量のオイルクーラーを取り付ける事をお勧めします

tot********さん

2007/12/622:57:31

そのバイクではありませんが150℃まで上がったことがありますが、
問題ありませんでした、油温計が当てになるかは別として。
ブローバイガスも出ていなかったので油温計が怪しいんですけどね。