ここから本文です

コールセンターの仕事って、どれくらいのストレス? 受信です。普通の営業に比...

mdw********さん

2014/10/2807:57:11

コールセンターの仕事って、どれくらいのストレス?

受信です。普通の営業に比べたら、全然できる?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

リクエストマッチ

2014/10/2808:59:24

テレオペの業種にもよると思いますが、私は2度としたくないです。
理不尽に怒号を浴びせかけられることがままあります。

もちろん気のいいお客さんもいますが、そうでない場合パニクります。

業務機械メンテナンス等の1次対応等であれば、ノンストレスかと思います。お客様のオペレータに責任があるなどとは考えませんし、基本修理の受付等ですから。自分の対応の後、エンジニアが客先に直接行ったり電話したりするので、テレオペに負担はかかりません。

ただ、回線や家庭機械、通販なんかの1次対応の場合、その対象物の不具合をオペレータにぶつけてくるヒトがいたりします。

ハートが強ければ大丈夫でしょう。聞き流したりできるタイプの場合。
飛び込み営業とかができるハートレベルであれば大丈夫でしょう。

※ハートの強弱以前に、対人対応が苦手な方には、どういう状況であれストレスがかかると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

リクエストマッチ

2014/10/2908:02:18

7月からコールセンターに入りましたが、周りの先輩方が優しくて楽しいです。休憩時間はありませんが電話が無いときはヒマなのでお菓子食べてますwww

elp********さん

リクエストマッチ

2014/10/2808:55:31

内容にもよりますね。クレーム対応は結構キツイと思います。募集要項にクレーム対応と書かれていなくても、時給がやけに高いものはクレーム対応が入るケースが多いです。
私は以前若干クレームが入るようなテレアポをやっていたことがあります。自分は全く悪くないのですが、相手に罵倒されるとやはり精神的に凹みます。私は期間を決めて働いたので何とか耐えましたが、そのまま続けるのは無理でした。でも同じ時期に入った人で何年も続けている人もいます。その方曰くマニュアル通りにやってればいいし、自分に非がないことは確かなので堂々としていられる。こんな楽な仕事はないとのことでした。
コールセンターの仕事自体はひたすらマニュアルを覚えて人と会話ができれば、ずっと座っていられるし、体力的にはとても楽な仕事だと思います。何の会社かがポイントですね。

hok********さん

リクエストマッチ

2014/10/2808:11:39

ほぼノンストレスです。
むしろ、楽しいぐらいです。電話のお仕事は一応法律で1時間に15分?(昔の事ではっきりは覚えていません。)の割で休憩を取るとこも決まっています。
締切時刻が決まっておりますので、残業が無く、時間の見通しも立てやすいです。

お客様の中には時々嫌な人もいますが録音しておりますので不当な評価もされません。

掛ける方はとても嫌な仕事ですが、受けるのはとても楽ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる