ここから本文です

産後の抜け毛。 いつぐらいで治まりましたか? 私は3ヶ月ぐらいで抜け毛が始ま...

chiebukuro201217さん

2014/10/2811:16:50

産後の抜け毛。
いつぐらいで治まりましたか?
私は3ヶ月ぐらいで抜け毛が始まり、今8ヶ月経ちましたが、未だに沢山髪の毛が抜け落ちてます。
個人差あると思いますが、皆さんはどうでした

か?
よろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/11/217:14:37

今産後4ヶ月で絶賛どっさり抜け毛進行中です(苦笑)

くしや洗面所に大量に落ちるのは勿論、とにかく家の中が自分の髪の毛だらけなんですよね…
コロコロがすぐに無くなります(泣)

一人目の時も抜け毛が凄くて堪えきれず、5ヶ月の時髪をばっさり短く切ってしまいました。
それでも抜け続け軽く産後10ヶ月までは抜けてましたね。
でもその頃に二人目を妊娠したので、それからは抜け毛のことをあまり気にしなくなりましたが、今思うとそれからもしばらくは抜けていたかも…

…で、また今も抜けてます(苦笑)

抜ける期間は人それぞれだと思いますが(私の友人達は抜け毛知らずでした…)抜け毛を拾うたび、出産というのは身体にとって髪が抜けるほどの大仕事だったのね…としみじみ思って過ごしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。