ここから本文です

牛乳で床掃除。

nas********さん

2007/12/621:53:22

牛乳で床掃除。

私にはまだ、経験がないのですが、フローリングの床掃除に牛乳で拭けば艶も出てきれいになるって聞きますけど、
匂いは残らないのでしょうか?拭いた後、歩いてもベタベタになりませんか?
牛乳を薄めて使うのではなく、牛乳に雑巾を入れ、絞り床を拭く。で良いのでしょうか?
その後、水ふきや、から拭きは必要ですか?
一般的な市販のワックスを掛けるより、手軽で効果がありますか?

閲覧数:
3,363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2007/12/623:00:02

止めておいた方が無難です。
空気中にはどのような物体が飛び回っているか、ご存じですか?

一番多いのは酵母菌の胞子。勿論その他雑菌、乳酸菌だっていますよ。
菌類の繁殖条件は温度、湿度、栄養素です。
この内の栄養素をワザワザくれてやるのですか?
乳酸発酵でも始められたら、家の中が間違いなく臭くなりますね。

質問した人からのコメント

2007/12/7 21:26:45

なるほど・・・。納得です。止めておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_h********さん

2007/12/622:25:55

水で薄めて拭いていましたよ…実家で。
そのままじゃ臭いでしょう…