ここから本文です

windows8 初期化 少し長いですが、とても困っています お力をいただけると助...

k_o********さん

2014/10/2819:14:39

windows8 初期化

少し長いですが、とても困っています
お力をいただけると助かります

windows8を初期化したいのですが、

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014440

ここのサイトをみて初期化しようと思って手順道理進めたのはいいのですが、
5番のPCのリセットを行う の手順のところで、
「PCを初期状態に戻す準備ができました」
のところでクリックして初期化しようとすると
再起動して数秒後、青い画面になり問題が発生しましたのようなメッセージが
一瞬でて、再起動されます。
すると全く初期化されずに普通の再起動になってしまいます。

どうしたら初期化できるようになりますか?

(手順4番はF2を押しても何も起きなかったため飛ばしました。)
(手順1~3番はバックアップをとる必要がなかったためやっていません><)

補足手順4番はできましたが、それをやってもエラーになってしまいました
パソコンはNECです

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda*****さん

2014/10/2821:58:24

Windows 8 は初期化できません。
初期化(購入状態に戻す)できるのパソコンです。
パソコンのメーカー&機種(型番)を示して質問しないと、
チエリアンでも回答は難しいと思います。

それに、さらに必要な情報として、パソコンは中古品ではありませんか。
中古品の場合は、ハードディスクの交換が行われていたり、交換されていなくても、初期化に必要なリカバリー領域が削除されている場合がありますので。

PCリセットが必要な事情の説明があると、回答の参考になる場合があります。

新品パソコンで、リカバリー領域の削除を行っていない場合は、リセットの代わりに、再セットアップを試す方法があります。
<参考>
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013986
Windows 8でパソコンの再セットアップを行う方法

  • 質問者

    k_o********さん

    2014/10/2823:45:13

    ご回答ありがとうございます、パソコンは新品で(私が買うときは新品で買いました)
    リセットの事情は
    友人に贈るためです。
    明日、URL先のものを試してみたいと思います

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/31 21:03:38

無事、初期化することができました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2014/10/2820:09:47

Win8のまま使っていますかそれともWin8.1にアップデート?
いずれにせよ、まだそのPCが使えるならリカバリディスクセット(PCによっては表現が多少異なるかも)を必ず作成しておいてください。

参照
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=78...
など

上記サイトにあるように「Windows 8.1 にアップデートした後、パソコンをご購入時の状態に戻すリカバリを実行するには、リカバリディスクセットが必要です。」となっています。
これが原因かも?
このディスクセットが作れてたらそれで解決できるかと・・

私は、ほかにもごちゃごちゃやってたのでメーカー送りになりました(-_-;)