ここから本文です

ライトノベルの新刊は発売日にamazon kindleで発売されるんでしょうか?

new********さん

2014/10/2822:25:55

ライトノベルの新刊は発売日にamazon kindleで発売されるんでしょうか?

ラノベをkindleで読みたいのですが、新刊のラノベって発売日にすぐにkindleのストアでも発売されるものなのでしょうか?

読むのは電撃文庫やスニーカー文庫です。

閲覧数:
1,516
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2014/10/2823:14:07

基本的には遅れます。
厳密には作品ごとにより、発売日のズレなどは異なります。他社電子書籍でもケースバイケースですが、大多数の紙書籍としても販売されている本は、紙優先です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aba********さん

編集あり2014/10/2910:57:25

電撃やスニーカーなどのKADOKAWA系のラノベの場合は、まずKADOKAWA直営のBOOK☆WALKERに配信され、一ヶ月遅れでkindleやkoboというパターンが多いです。BOOK☆WALKERのみでkindleなしも一部にあります。
なお、BOOK☆WALKERだとスニーカーはだいたい発売日と同時に電子版も出ますね。電撃は10日から1カ月程度遅れることが多いです。