ここから本文です

長文になりますが申し訳ありません。こらしめてやりたいクソジジイが私の職場にい...

t70********さん

2014/10/2902:02:33

長文になりますが申し訳ありません。こらしめてやりたいクソジジイが私の職場にいます。リスキーな業務は避けて、無難なルーチン業務だけをダラダラと時間をかけて、いかにも「仕事頑張った!」と、ふんぞり返る。

それでもなおミスがあり、周りから指摘されても「覚えが無い!知らん!」と、堂々と開き直り。周りの後輩の些細なミスには、ここぞと言わんばかりに「どうでもいいけど、○○が○○だったぞ!」と威張り散らす。こっちとしては自分のミスを棚に上げて、どうでもいいけどと言い出す神経には理解に苦しむ。当然、職場では浮いてる存在で「厄介者扱い」ですが、これに我慢できず「あのオッサンよりも給料が安いのに、あり得ない!もう会社辞めたい]
と真剣に思っている若手や中堅(自分も含めて)が大勢いるのが実態です。上司も優柔不断で実態を把握していながら放置プレイです。ここまでの自己中心的な振る舞いは、すでに日本人じゃなく中○人か?と、思えるほど酷い。こんな感じなので他の職場からも引き取り手は無く、あと2年で定年らしく「楽して逃げ切り」にしか思われていません。これまでに同職場の歴代全メンバーと何らかの衝突がありましたが、ジジイの開き直りに太刀打ち出来ず悔しい思いだけが周りに蓄積されています。とにかく、こらしめてやりたいです!「頑固」にはまだ良いイメージがありますが「へんこ」は自己中心的だけなので、本人の為にも「これまでの振る舞いが損をしている」自覚をしてもらいたいので何か良い案がありましたら、アドバイス宜しくお願い致します。※最近「働かないおじさん」がピックアップされている記事を読みました。「昔は頑張ったから、今後は楽したい」なんて、世の中や人生なめていると思います。ふざけんな!

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

リクエストマッチ

2014/10/2902:53:28

そのくそじじいより、あなたが、これからの2年間が

有意義に過ごしていけるの?って思う

そのくそじじいのために、どれだけの無駄な時間を費やすの?

そんなくそじじいのミスをカバーしてあげたら

あなたの評価ってじじいお陰って思えるくらい
ラッキーじゃないの?

近所のじじいなら、それもありだけどね

質問した人からのコメント

2014/11/4 17:01:25

降参 「システムの問題により、回答を投稿できませんでした。」とのことでコメントを掲載してもらえないようです。私自信の心配を投稿して頂いた方をベストアンサーとして選ばせてもらいました。有難う御座いました。しかしこの「システム」もクソですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

リクエストマッチ

2014/10/2907:52:53

あと2年間辛抱して下さい。何をやっても、面の皮が厚いので、敵わないと思います。

win********さん

リクエストマッチ

2014/10/2904:54:08

貴方はその人に対して文句ばかり、挙げていますが、
自分はどうなのですか、突っ込まれても困るような
ことはしていないのですね。
人の悪口しか言わない人って大抵自分のことは棚に
あげてますからね。

ryu********さん

リクエストマッチ

2014/10/2902:14:01

お昼に誘ってそのことを話してはいかがでしょう。(最初はうざいと思いますよ。多分)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる