ここから本文です

タンク式の水洗トイレは、断水のときは水を入れておいたバケツでタンクに入れてい...

ine********さん

2014/10/2910:12:57

タンク式の水洗トイレは、断水のときは水を入れておいたバケツでタンクに入れていけば、水は流れると言えますか。

閲覧数:
9,884
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ine********さん

2014/10/2912:22:35

そうです、バケツの水を洗浄タンクに移して流した方が効率的です。
バケツの水を直接便器に入れて流すのは洗浄効果があまり良くありません。

同じ量の水を単に流すと言うのであればどちらも同じですが、便器内の汚物を流すのには、バケツの水を上から注ぐだけでは不十分です。

洗浄タンクが、角付きロータンクであれ背面タンクであれ、便器内に流れ出る時洗浄菅を通じての勢いが計算された穴から勢いよく噴射します。
それが便器の外に溢れる事なく汚物も押し流します。

その水圧は大気圧に因るものなので、洗浄タンクと同じ高さからバケツの水を便器内に流すと大きく周りに跳ねてベチャベチャに汚れます。
便器の外に溢れない様にするには静かに注がなければなりません。
汚物を流すために何度も繰り返すと時間と水の無駄です。

質問した人からのコメント

2014/10/31 19:03:11

ありがとうございました。

「断水 トイレ 流し方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uko********さん

2014/10/2923:35:47

イタリア南部では

ホテルのトイレに

水を入れたバケツと柄杓が置いてあった


タンクに水を入れてなど、いられないため


夏は、本当に水に苦労してましたーーーーー

ton********さん

2014/10/2910:24:59

タンクに入れなくてもバケツの水をそのまま便器に
流せば良いのでは?