ここから本文です

婚活をしている友人に対して無職男性を紹介されました。どう思いますか。

mei********さん

2014/10/2919:32:32

婚活をしている友人に対して無職男性を紹介されました。どう思いますか。

先日、友人が恋人が欲しいと悩んでいたので、
彼氏に会社の人か友人で良い人がいたら紹介してほしいとお願いしたところ

昔からの友人で彼女が長くいなくて悩んでいる人がいるから
その人を紹介してあげると、すぐにOKを言ってくれました。

自慢ではないですが、
彼氏は凄く真面目で
良い大学を出て大きな会社に勤めているので、
きっと友人にも真面目で誠実な男性を紹介してくれるだろうと
期待していたのですがありえないような男性を紹介されました。

32歳フリーターで声優を目指している という方です。

見た目もオタクっぽくて
彼女も未だに一度もできた事が無い。
しかも、親にお小遣いをもらって生活してるといってます

彼氏になんで、あんな人を紹介するのか怒ったところ
人を職業や、見た目で判断するな。
ああ見えても、根は真面目で頑張り屋な奴なんだ
彼女がいなくて、自身が無くなってるから
俺もあいつに自身をつけさせてやりたいから、紹介したんだと
逆切れされました。

しかし、彼氏が常識はずれすぎて腹が立ちました。
そんな無職の人なんて、恋愛する価値すらないと思います。
真面目に大学を出て、はたらいている私の友人には不似合いです。

皆さんどう思いますか。
私の考えはおかしいですか
それとも、彼氏がおかしいですか

閲覧数:
703
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wav********さん

2014/10/2919:37:07

根は真面目で頑張り屋なら30過ぎてフリーターで親のすねをかじるわけありません。

まして、あなたの友人は結婚したいわけですから無職はあり得ません。

彼に頼らず素敵な人を紹介してあげましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2014/10/3023:09:48

彼氏の言い分も理解できるけれども、なんとなく確信犯のような気がしました。友達の状況を伝えて『それでもいい』という適齢期の女性はまずいませんもの…。
世間一般の常識と照らし合わせて考えたら、どんなに良い奴でも、事前に『無職で声優を目指していて、見た目が少し地味なんだけど、ダメかな?』と一言あなたに聞くべきだったと思います。

あなたも、大切な友人に紹介するなら、彼氏にどんな人なのかアバウトに聞いておくべきだったように思います。

こういうことが原因で、本来なら揉める必要のなかった周りの人間が揉めることもあります。
昔と比べてお節介な世話人みたいな人が減ってる原因の一つなのかなぁと思います。

gab********さん

2014/10/2922:12:26

あんたも彼氏も間違ってはいない。

ただね、ずいぶん勝手な決め付けと偏った価値観で結婚や恋愛観を語ってるけど、あんたの友達は果たして「定職」があって「オタク」ではない「まともな男性」の相手に見合うほど「まともな女」なんですか?
彼氏はあんたの友達を見て「まあこんなとこだろ」と紹介したのではないですか?
以外とお似合いだったりして(笑)
最近多いんですよ、たいした価値もないのにイキってる女。

bec********さん

2014/10/2921:48:46

彼氏がおかしい。

32歳で無職はありえない。

資産家のボンボンだとしてもそんなバカはすぐに資産を食い潰す。

彼にはもう頼んじゃダメだね。
友人にも金払って婚活してもらおう。
ただで出会おうとするからダメなんだよ。

c11********さん

2014/10/2920:06:13

あなたは、恋愛を知らないね。
人を好きになるとは、そんな後天的なものは、無視されるんだよ。

しかも、人はわからないからね。
内助の功で支えて、おお化けするかも、しないかも。
でも、それって、他人がとやかくいうことではないよね。

本人たちの問題。
オタク、オタクいうけど、ホンダやパナソニックだって、元はオタク社長だよ。
漫画家なんて、大金持ちだけど、たいていは、オタクだよ。

そんなに心配なら、なんの個性もない銀行員か公務員でも、(できればイケメンの)男をあなたが紹介すれば。
今のままなら、単にひがんでるだけだよ。