ここから本文です

フィリピン人男性(既婚者)が好きです。 今年の夏休みに、1ヶ月間の短期留学でお世...

cho********さん

2014/10/2921:04:32

フィリピン人男性(既婚者)が好きです。
今年の夏休みに、1ヶ月間の短期留学でお世話になった先生のことを好きになってしまいました。
彼には奥さんと5歳になる娘さんがいます。
私は、日本に

帰国してからも彼と連絡をとり続けており、先日好きな気持ちを伝えました。彼も同じ想いを持っていてくれていたのですが、奥さんと別れるつもりはなさそうです。

今年の年末に会う約束をしていたのですが、叶わない恋、彼の奥さんや娘さんを傷つける恋の為に、フィリピンまで行く意味があるのかと思いました。

やはり、彼との恋は諦めるべきでしょうか。
ご意見お願い致します。

補足私(投稿者)は22歳女
彼(フィリピン人既婚者)27歳です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2014/10/2921:31:28

chonchokopiiさん

>奥さんと別れるつもりはなさそうです。

というか、フィリピン人同士の結婚の場合、日本のような「離婚」と言うシステム自体がありません。

フィリピンはキリスト教の国です、しかも教会が政府に対してかなりの影響力を持っています。

キリスト教の結婚式で「二人を死が別つまで・・・」って誓約しますよね?

まさにその通りなんです。

婚姻解消(アナルメント)と言うシステムはありますが

経済的な理由、愛が無くなった等の理由では受け付けられません。

リーガルセパレーション(合法別居)と言うシステムはありますけど

この場合「再婚はできません」(事実婚状態になる)

要するに、あなたと正式に結婚する事は「現在の奥さんが死亡しない限り」不可能・・・と言う事です。

日本で、フィリピン人女性は悪く言われる事が多いですけど

本当のフィリピン人女性は、情が深く、家族思いで、一途、働き者で、一昔前の日本人女性と

良く似ています。

ただ違うのは、感情の起伏が激しい事・・・

一途なだけに、一度怒ると手が付けられ無くなる・・なんて事もあります。

これは何を意味するかと言うと、旦那が浮気・・・なんてなった場合に

殺傷事件に発展する事も有ると言う事です。

信じられないかもしれませんが、浮気した旦那のオチンチンを切り落とした・・・なんて言う

事件も、今でも年間で結構ニュースになっています(汗)

当然、相手をヒットマンを雇って殺す・・・なんて言うことも有ります。

>やはり、彼との恋は諦めるべきでしょうか。

はい、きっぱりと諦めた方が良いです。

自信を持って断言します。

あなたが不幸になるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/10/3004:34:59

初めまして
フィリピンには姦通罪が存在します。
通常、貧困層には適応されません 金銭の支払い能力が無い為、財界人、大物タレント、外国人等、多額な金銭を引き出せる状況にある場合、出てきますよ。
貴女がフィリピン滞在中に彼氏の奥さんが騒げば、簡単に拘束されます。
拘束して保釈金、罰金、不倫相手の奥さんへの和解金等、多額の金銭を日本の家族から送金させるまで出してはくれません。
私も、長いフィリピン生活で沢山の日本人の被害者を見ていますが、大半はセットアップですよ。
貴女自身にもフィリピン滞在中に話が拗れればなりかねません。

日本では不倫は文化、フィリピンでは違法行為です。

ご参考までに

sar********さん

2014/10/3002:19:45

やめなさい。ヒィリピンでは、お金と、恋愛が、からむと、あなた殺されますよ。そね男の奥さんに!日本の新聞、ニュース等には、でていませんが、そんなんで、なくなられた方、いますからね。相手も離婚する気はないと、言ってますし、ヒィリピンでの離婚は、かなり難しいです。からに、離婚してあなたと、一緒になっても、あなた一生、相手にお金をたかられますよ。忘れなさい。時間が解決してくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる