ここから本文です

こんな叔母の人生どう思いますか? 当時、大卒、30歳、高給取りの事務職だった...

usa********さん

2014/10/3000:04:29

こんな叔母の人生どう思いますか?

当時、大卒、30歳、高給取りの事務職だった叔母が、両親が急死し天涯孤独になったため、高卒、32歳、年収300万(現在の貨幣価値で)の建設会社のとび職(妻に

先立たれ、幼稚園の女の子付き)と仕方なく結婚。イケメンだか、性格は普通。特に優しくもなく、冷たいわけでもない。
学歴差で話が180度合わない上、真面目で芯の強い叔母とは対照的に、旦那はチャラくて、打たれ弱い。
また、叔母は嫌煙家にも関わらず、ヘビースモーカーの旦那の副流煙を日々吸わされ、50代で肺がんに罹患。幸い、手術で回復したが、叔母が70歳の時、旦那自身、喫煙による食道がんで死亡。
その後、娘が嫁に行った為、独り身が寂しくなった叔母は、大手総合商社を定年退職した初婚の男性と結婚。初めて本気で好きになれる人と結婚。しかし相手の男性が病気で亡くなったため、幸せな結婚生活は5年で終了。その後、叔母も子供を産まなかったため、乳がんになり、死亡。

閲覧数:
528
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2014/10/3001:15:04

知らない人の一生を僅か数行でまとめられてもねぇ・・・。
幸せな瞬間も不幸のどん底も、沢山経験出来た人生だったのでは?としか言い様がないですな。

質問した人からのコメント

2014/11/5 22:08:41

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/11/118:02:55

既に終わってしまった他人の人生を
とやかく言って何になるんでしょうか?
他人の人生をあなたが評価するなど
あなたはどれだけ偉いんですか?

har********さん

2014/10/3000:22:38

根拠はありませんが、叔母さまとかかわった人は不幸な死を遂げる人が多いですね。そのような人は結構います。
私の知り合いにも結婚や恋愛には直ぐに至るのですが、相手が大体不幸な死を遂げてる人が数人います。
自分は気がつかなくともそのような業に生まれた人っているのかなとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる