ここから本文です

労働審判を控えています。 相手方企業が意図は分かり兼ねますが、私の過去提出し...

bok********さん

2014/10/3005:50:08

労働審判を控えています。
相手方企業が意図は分かり兼ねますが、私の過去提出した個人的なメールアドレスなども記載した履歴書を無断で証拠書類として提出してきました。

いくら裁判所とはいえ、相手方を信用して預けた個人情報を二次利用の同意をしていないのに提出され第三者に晒されることはプライバシーの侵害等、問題はないのでしょうか?
せめて関係のない連絡先などは塗りつぶしをするなどの配慮があっても良いのではないでしょうか。

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_k********さん

2014/10/3012:23:50

私も労働審判中です。
法的な問題は解りませんが、配慮が無いような会社側ですから、今労働審判を申し立てていらっしゃるのではないでしょうか。
私の場合も有る事無い事、様々な証拠や陳述書を提出して来ました。
心が折れない様頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2014/10/3013:33:38

>プライバシーの侵害等、問題はないのでしょうか?

あなたが不快な思いをする程度の問題です。
相手にとっては、そんな問題なんかどーでもいい。

配慮があってもイイとは思いますが、そんな配慮を
訴訟相手に求めるのはマヌケだと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる