ここから本文です

この振袖、どう思いますか?

rkr********さん

2014/10/3007:21:42

この振袖、どう思いますか?

16万8千円です。

振袖,帯揚げ,コーディネート,帯,小物類,帯揚げ帯締め,二十歳

閲覧数:
24,172
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2014/10/3017:53:06

帯・帯回りの小物、バッグ類のコーディネイトが、超残念。
着物はいかにも今風だけど、レンタルならその時気にいったものでいいでしょう。

成人式振袖は二十歳のお嬢さんが着るものなので、
もっと色を使って!
いくら色の洪水になっても、二十歳なら大丈夫です。
重ね衿が振袖と同じ色でもったいない。
帯も帯締めも同じ色合いでもったいない。
バッグも同じ色合いでもったいない。
帯揚げは、この振袖に黒では振袖の可愛さが死んでしまう。

可能ならもう少し振袖が多色使いのだと、小物の色が選びやすいです。
振袖の中に「赤・白、グレー、かろうじて黄色」ぐらいしかないのでコーディネイトに迷うのです。
もっと色数を使った振袖を選ぶと楽です。
着物の中の色を使って濃くしたり薄くしたり、反対色を使ったりして合わせていけば、まず間違いはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2014/10/3022:01:52

今風のかわいい振袖ですね。

振袖自体はともかく、帯や小物類、バッグも含めて何とかした方がいいと思います。
帯と着物が同系色で、ドタッとした印象になってしまってます。
そのうえ小物類も同じ色目で、なんだか鈍くさい感じ、振袖はかわいいのにもったいないです。
帯は、明るい色、黄色とか赤の補色の緑系とか、ピンクからずらして紫系とか色々選べると思います。
帯の色で、色数が増えたら小物の色も選びやすくなります。

この振袖と帯にするとしても、小物類は赤以外の色、できれば黄色系や緑・青系などを入れた方がいいと思います。

kok********さん

2014/10/3016:13:29

柄は割と好き。
昭和初期や半ばにこういう着物は一時的に流行ったみたいで、現代でもリサイクル着物でこういった古典柄×海外の模様ってのは人気があります。
ただ、色は単調で寂しい感じがします。帯や帯揚げを変えられれば良いかと。
なので値段も鑑みれば振袖自体はそんなに悪くないです。

そのデザインが気に入ったなら良いんじゃないでしょうか。

bmm********さん

2014/10/3015:51:36

もう決めたなら可愛らしいと思いますよ。
赤白ピンクで、若々しく華やか。


これからどうしようっていう話なら、着物はいいとして、帯が微妙。
それ以上に合わせ方として、帯揚げと帯締めを変えた方がいいのかもしれない。

帯を変えたら、帯揚げ帯締め変えなくてもいいかもしれないし、その逆かもしれない。

tok********さん

2014/10/3011:19:34

今出来のもので、色柄共、成人式に一番よく見るような雰囲気ですね。帯周りがざんねん、せめてバッグセットと帯周りは、他のに替えてさしあげたい…という印象。

xon********さん

2014/10/3010:14:27

帯が合わない 小物もあわないから 全体にもっさり重苦しい感じで 着物の可愛さがしんでいます。借りるなら安めで可愛いの選んだな 帯が惜しいなと思います。