ここから本文です

ネズミ駆除の件。 最近、ネズミにゴミ箱(ステンレス製でネズミが侵入できる蓋の...

gal********さん

2014/10/3008:15:37

ネズミ駆除の件。
最近、ネズミにゴミ箱(ステンレス製でネズミが侵入できる蓋の軽さではない)が入るようになりました。バルサンを焚き、ネズミの嫌がる香りのを入れた後でも二ヶ月弱でまた侵

入してしまいます。なので、すぐにまたバルサンを焚いた後、ネズミが嫌がる香りのを一個入れましたが…以前、ネズミの嫌がる周波数の機械を取り付けるのが通販であったような気がしますが、効果ありますか?

ちなみに昨日バルサンと香りの対策をしたら、侵入はしましたが、死んでました。

補足この後調べたら、周波数を発生させる機械は慣れると効き目ないらしいのですが、プロの業者に任せるしかないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2014/10/3010:13:50

ネズミにごみ箱が入るのですか?逆でしょ。
又は「に」では無く、「が」と思いますが、ネズミも学習能力が有りますので、
「音波発生ネズミ撃退装置」も慣れで聞かない場合も有りますが、同じネズミの場合です。
違うネズミには効き目が有ると思いますよ。
又、ネズミホイホイなども効果が有るかもしれません。
寄せ付けない様にするのも駆除方法の一つですが、依ってきたネズミを捕獲駆除するのも、繁殖を止める手立てです。
ネズミは一度に数匹の赤ん坊(ほんとに赤い、毛のない子供)を安産で産みますからね。繁殖力がすごいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる