ここから本文です

エキストラの登録をするため、渋谷の株式会社IPCに登録しに行ったところ、ショート...

hok********さん

2014/10/3010:03:08

エキストラの登録をするため、渋谷の株式会社IPCに登録しに行ったところ、ショートムービーのオーディションを勧められ、高井戸にあるスタジオに受けに行ったところ、俳優の深水三章さんと、

元一世風靡の吉満涼太さんが審査員としており、オーディション自体は面白いものでした。
ですが、後日IPCから連絡があり、事務所に伺ったところ、
「合格者だけに来てもらっている」
「ショートムービーにでることはプロダクションに所属する近道」
「実際の俳優さんや、モデルさんが行うレッスンは珍しい」
「自分に先行投資」
ということを言われ、半年間で32万かかるとのこと。
VISAとMASTERカードと提携しているから、一括で払えない場合はカードを作ってリボなどで支払ってもらうとも言ってました。

オーディションで著名な方々を呼んどいて、このような高額請求は普通なのでしょうか?
ショートムービーに出演し、事務所に所属するにはこれほどのお金がかかるのでしょうか?

閲覧数:
17,541
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2014/10/3010:10:09

むしろ安いんじゃないですかね。
月にすると5万くらいですよね。
場所によっては月10万とかも普通にあります。

あちらも商売ですので、なるべく入会?するように勧めてきます。
「合格者だけに来てもらっている」←この辺りとか。その気になりますよね。

結局、レッスン代とか払っても実力がなければ
芽が出ることなく終了。
狭き門です。

本気であるなら良いですが、エキストラバイトだけであるなら
無理はしないほうが良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gei********さん

2014/10/3016:32:17

やめたほうがいいです!!絶対!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる