ここから本文です

ゴールド免許で3ヶ月くらい前に携帯電話使用等(保持)でつかまりました、そして...

rem********さん

2014/10/3016:23:04

ゴールド免許で3ヶ月くらい前に携帯電話使用等(保持)でつかまりました、そして先日、一時不停止でつかまりました。

携帯で1点、一時不停止で2点で3点ですよね、違反点6点になると免停

ですか?

一年間無事故無違反だと0点にもどりますか

閲覧数:
272
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdk********さん

2014/10/3020:58:23

日常的にやっている常習者なんでしょ?
ウンコ色の偽善者から、青色申告の正直者になったんだから良かったじゃない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/10/3018:04:05

あんたゴールド免許持ってるなら、免許更新時の講習テキストちゃんと読んでるの?

テキストにちゃんと書いてあるんだよ、探しだして読む事だよ。

次回更新はブルー3年だよ。

sub********さん

2014/10/3017:29:10

3ヶ月くらいなのか3ヶ月以上なのかで微妙にニュアンスが違ってきます。軽微な違反は3ヶ月で消えてるのでうまくいけば2点です。
ただ、いままでが運がよくてゴールドだったかしれません。指定場所一時不停止等で捕まった日から1年間はまったく違反なしで過ごすことをオススメします。バイザーの所にその青キップを差して戒めにするといいですよ。一度捕まるとズルズルと捕まる人も多いですよ。
ゼロには戻りますが違反経歴としては残りますのでゴールドではないことはおわかりかと思います。

has********さん

2014/10/3016:53:59

携帯保持で捕まってから、一時不停止までに3ヶ月以上の期間があれば、
携帯の分の点数は計算されません。

3点以下の累積で丁度6点の場合、
免停にはならず違反者講習です。
違反者講習を受けなかった場合、免停30日です
6点を飛び越えて7点または8点になると免停30日です。
0点から6点の違反をした時も免停30日です。
7点or8点での免停30日または0点から6点の違反をした時の
免停30日は講習受講で最大29日短縮ですが、
違反者講習をじゅこうせず免停30日なった場合、
講習は受講できず短縮不可です。

違反者講習は受講すると点数がチャラになり、免停ではないので
免停処分後の前歴もつきません。
講習であり免停ではないので、講習日当日も運転可能です

nam********さん

2014/10/3016:28:04

ゴールド免許の場合は軽微な違反の免除が有りますが、次の違反までの期間に影響します。
詳細は免許センターにでも確認された方が良いですが、今後違反しなければ済むことです。
累積違反は6点で30日の免停になりますが、講習を受ければ殆どは1日だけとなります。
最後の違反から1年が経過すれば点数は0となりますが、違反歴は残るのでゴールド免許にはなりません。