ここから本文です

子宮頸管の長さが基準値あったり(4センチ?)、子宮口が閉じていても破水や高位破...

kir********さん

2014/10/3020:05:52

子宮頸管の長さが基準値あったり(4センチ?)、子宮口が閉じていても破水や高位破水することもあるんですか???


※今破水症状があるわけではないです。

閲覧数:
3,782
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/10/3021:26:10

あります。2人目ちょろちょろ破水しました。前日の検診でまだまだ〜と言われてたのでビックリしました。

質問した人からのコメント

2014/10/31 20:30:33

お二人ともありがとうございます。

37週すぎで破水ならいいですが、頸管や子宮口に問題なくて中期で破水は怖いですね。。。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2014/10/3104:37:23

破水はどんな状況でも起こります。
子宮頸管は元々個人差があるので
難しいところですが元々短い方はやはり早産の傾向はあります。
でもみんなではありません。