ここから本文です

メイプルストーリーのことなんですけどはじめたばっかりで用語がよくわかりません ...

sin********さん

2007/12/718:40:08

メイプルストーリーのことなんですけどはじめたばっかりで用語がよくわかりません
1mとか1kとかwisとか窓とかWMとかってなんのことなんですか?
いっきに全部答えてくれるとありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユーキチさん

2007/12/718:57:24

1k=1000メル
1m=100万メル
1G=10億メル
です。
wisは内緒のことで、下のコメントを打つところの左で「内緒」と選択すれば出来ます。
WMはウェブマネーの略で、ポイントともいわれます。
WMは「円」で買わなければならないので(1000円=1000ポイント)注意しましょう。
もし買いたいのであれば、メープルストーリーのHPに「WM充算」と書いてある場所があるとおもうので、
そこをクリックしましょう。

その他簡単なもので
「あり=ありがとう」
「ノシ=バイバイ」
「乙=オツカレ・バイバイ」
「鯖=サーバー(けやき・さくら・ぽぷら等)」
「金欠=WM、もしくはメルがない」
「狩場=敵がいるステージ」
「横=狩場に後から来た人が無断で敵を狩る事」
「叫ぶ=ポイントで買える『拡声器』を使いプレイ中の人々全員に(その鯖内での)伝わるコメントをすること」
「グルクエ=グループを組んでクエストをすること(主に『カニクエ』『カーニバルクエ』などがあります)。」
「チート・升・チト=普通のプレイでは出来ないような行動が出来るようにするプログラムをつかい(空を飛ぶ、メルを遠くからひろう等)ゲームをプレイする事(犯罪です)。」

その他諸々ありますが、ゲームをプレイしてゆく内に理解できるとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

han********さん

2007/12/922:30:08

知りませんw調べてくださいwたくさんあるので言い切れませんw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる