ここから本文です

なぜ大学野球部は制服を着るのですか?

ayahide3aさん

2014/10/3100:56:25

なぜ大学野球部は制服を着るのですか?

通学時や授業時までも。

補足では、大学によって違うのでしょう。
私の通っている大学の野球部は制服を着てますから。

閲覧数:
1,080
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2014/10/3121:18:44

>私の通っている大学の野球部は
なら、その野球部の学生に聞けば良いだけでは?。

自分が通っていた大学の野球部(とある地方連盟の1部)では、制服を着ている人なんていませんでしたが。
(野球部のジャージは着ていた)

あなたが通っている大学のルールが、全国統一のルールだと思ったら、大間違い

質問した人からのコメント

2014/10/31 21:59:18

確かに私が野球部の方に聞くのが一番早いですよ。
貴方はまるで、私が自分の通っている大学を基準に物事を語っているかのように書いてますけど、そんなつもりはありませんし、だからこそ制服の大学もあれば、ジャージの大学もあるようなので、「大学によって違うのでしょう」と補足に書いたじゃないですか。
私は別に上から質問してないでしょう?
何でそんなケンカ売ってくるような回答してくるのか貴方の人間性を疑いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/10/3114:21:28

そんなに着てませんよ。
大学野球連盟にもそんな縛りはありません。

正装する場はいくつかありますから、その際に着る場合もあります。
慶応なんかは、お揃いのジャケット来てますし。

通学時、授業時?むしろジャージですよ。

私もそうでしたし、私の家の近所に、有名選手を多く輩出している大学とそのグラウンドがあります。野球部寮も近くにありますが、制服着てるのなんて、みたことありません。

2014/10/3101:05:37

特に大学野球連盟の方できつい縛りがありそれが伝統になっているからです

一般生徒から見たら時代遅れですな