ここから本文です

自動車教習所の教官の給料は安いと聞きますが。 なぜ安いのですか。 聞けば年...

aia********さん

2014/10/3111:12:44

自動車教習所の教官の給料は安いと聞きますが。
なぜ安いのですか。

聞けば年収300万円以下程度だと聞きます。
教官になるには厳しい試験を受けなければならないそうですが。

それで年収300万円以下は低すぎると思うのですが。

噂では自動車教習所の教官は警察や自衛隊からの天下りの人がなっている。
などと言う人がいますが。
天下りで年収300万円以下て(笑)

なぜ国は自動車教習所の教官の給料を上げるために。
教習料の値上げするなどの措置を取らないのですか。

自動車教習所の教官の給料が安すぎてかわいそうだと思うのですが。

自動車教習所,教官,天下り,年収300万円以下,給料,action1919,教習所

閲覧数:
11,726
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhj********さん

2014/10/3111:24:07

アメリカには教習所が無く
警察官に数分間チェックを受けるだけで免許が取れます
日本は何十万円も取られるうえに
免許を取るまでの時間が長すぎます
そのため免許を取る人が減り
教習所自体の経営危機になっています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

did********さん

2014/10/3114:45:41

aiaiaigοgοgοgοgο=action1919さん
石川県加賀市熊坂大同テクノ管理職変質中年男性

やっぱ知恵袋で1日中サボって会社から根こそぎ金取ってやろうと舐めてる不労所得者は言う事が違うね~
そんなに優秀ならご自分で仕事したら良いのに
大金持ちになれますよアナタなら(爆)

なんでサラリーマンしてるんだっけあなた?

pun********さん

2014/10/3111:32:51

昔ほど免許取得に拘る人が減ったこと、また少子化により対象者も現象傾向、色んな理由から教習所も不景気で、よい給与なんて出せないのが現実です。警察や自衛隊は自体で教習施設を持ってる点から指導員の育成もしてるので、要は資格持ちなので再就職者が多いだけの事です。