ここから本文です

高校1年生の女子です

kok********さん

2014/10/3116:30:20

高校1年生の女子です

今文理分けで悩んでいます。

私は国語が苦手で
2学期中間で39点という赤点でした
国語は国語総合と古典で分かれており
二つ合わせて80点は一応あります。
現社はいつも70点ぐらいです。

数学は45点〜60点の間で
生物は70点か80点
物理は範囲によりますが
得意だと70.80点はあり
苦手だと45点ぐらいしかありません。

数学はしてて楽しいと思いますが
応用は苦手です…
国語は今回赤点でしたし
いつも50点ぐらいしかとれなくて…
どっちに行けばいいか…
アドバイスが欲しいです。

回答よろしくお願いします

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2014/10/3116:35:00

数学はやった分だけ力がつきますが難易度は高く、
国語は難易度は安定していますが努力が実りにくく、高い処理能力が求められます。
努力が十分にでき、継続できるなら数学
点数を安定や、書きとりと漢字を覚えられる。本は嫌いじゃないというなら
国語を選択するのをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knf********さん

2014/10/3117:16:05

理系の方がよさそうですね
理系に行った後文系に行きたくなったら3年で文転することもできますし
ただし逆はほぼ無理です

sle********さん

2014/10/3116:49:20

ちなみに大学では何を学びたいか決めていますか?
目指している学部などはありますか?

ちなみにこの点数と内容から考えると、理系の方が良いと思います。
数学が楽しいのならば、勉強も粘りづよくできると思います。
苦手なものは長続きしませんから。

とにかく大学で何を学びたいかを決めてみてはどうでしょうか?