ここから本文です

水商売の黒服さんの40代、50代すぎた頃。 あなたの知ってる年配の水商売の黒服...

hir********さん

2014/10/3117:26:07

水商売の黒服さんの40代、50代すぎた頃。

あなたの知ってる年配の水商売の黒服さん現状ってどんな感じですか?
個人店だったら自分がオーナーでお店のこと必死になれるかもしれませんが、

そこそこのグループの店で雇われでやってる人のその後ってどうなるのでしょうか?

私は3パターンみてきて
一人は40歳くらいで抜けてアフター用にも使える飲食店開業

一人は40手前であきらかな左遷の末バックれ

一人は40くらいで店長だったけど、ある日いなくなり、実は従業員の給料とって逃亡。
警察にも通報され済み。

男の人の40過ぎから転職やバックれあるいは逃亡なんてリスク多すぎと思うのですが、
黒服やっていても賢い人間はせいぜい30くらいで上がるってことでしょうか?
もしくはグループなら幹部になって現場にいない、とかでしょうか?でも、40、50代の人間ってオーナーでもなかったらみませんが、男の人も長く働けない商売ってことでしょうか?

閲覧数:
6,970
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2014/11/102:09:56

これね風俗全般にいえることでパチンコ屋もだいたい35歳手前で
役職者でもやめるということでして私が知っているので年配いるのは
角海老グループと宝島グループだけですね。黒服は。大概なんかの目的で
達成するとやめていくというのがこざいます。基本的に安いコンビニのバイト
や派遣社員ロ同じ感覚で長くやれない仕事だと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2014/11/515:06:36

知り合いは昼間は幼稚園、グループホームの送迎バス運転手、夜は水商売の送迎アルバイトしています・・・40過ぎまで黒服してて、そのあとコンビニバイトしてたらしいです、現在は70近くですね・・・

iza********さん

2014/10/3117:54:28

黒服をやると言うのに、大きく2パターンあって、オーナーになることを目指して(あるいはグループ店の幹部)黒服をやっている人。
若いうちに仕事が無く、とりあえず的にやってる人。

前者はそれなりに努力もするでしょうし、目標も持ちますから、何かしかの店舗を開店したりしてますね。
後者は、あなたの言うところの2つのケース・・・に似たようなもんです(笑)

逆に30くらいで上がっているのは、賢いというよりは・・・やっと自分に気が付いたという感じの方が多いのでは?(笑)
若い女の子が軽い気持ちで風俗やるのと同じで、それが黒服という選択は多いと思います。