ここから本文です

週刊少年ジャンプの看板作品三大は ・ナルト ・銀魂 ・ワンピース だと友達に...

k2m********さん

2007/12/722:39:03

週刊少年ジャンプの看板作品三大は
・ナルト
・銀魂
・ワンピース
だと友達に聞きました。
三つに絞るとしたら本当にこの作品が看板なんですか?

閲覧数:
2,791
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

レナさん

編集あり2007/12/812:05:28

えーっ、と。

↓の影響で、ここは腐女子の意見を交えましょう!

まずはリボーン。最近アンソロが流行ってきました。ヵプが作りやすいです、ディノヒバ萌へv

次に銀魂。主なキャラクターはほぼ男性ですし、キャラも濃いからです。沖土沖萌へv

言ってみれば、ストーリー制の無い、短編で終わるような漫画がベーコンレタスをつくりやすくさせる…んです!

まぁ、リボーンは最近ストーリー化してきましたが、その分、絵が上手になってきているし♪

って、ぐあいです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2_********さん

2007/12/1214:57:22

NARUTOは読者層が広く、人気も安定(?)しているので看板作品ですね。
ワンピースは男性読者にも人気がありWJらしい作品だと思います。

ですが銀魂は正直下ネタも沢山あり苦手な人はちょっと;といった感じです
銀魂は看板というより、REBORNやD灰などと同じ「人気作品」どまりかと。

私的には、幅広い年代に支持される作品こそ看板作品だと思っています。

tyo********さん

2007/12/1101:05:03

お前らこち亀を忘れているぞ

fro********さん

編集あり2007/12/1019:11:23

単純な人気で言うと、ワンピース・ナルト・ハンターハンターの三つだと思います。ですが、休み過ぎのハンターハンターは除外して、ブリーチを入れるのが妥当でしょう。4番手がアイシールド21で銀魂はリボーンと同位の5位ではないでしょうか。ちなみに、90年代のジャンプ黄金期の三本柱はドラゴンボール・幽遊白書・スラムダンクだと言われています。

dre********さん

2007/12/1013:41:13

個人的な意見を無視したら、ナルトとワンピースときたら銀魂のところはブリーチでしょう。
しかし、「ジャンプ」に連載されてる漫画の一つ一つが物凄く人気があるため3つに絞るのはキツイでしょう。今現在連載されてる漫画のほとんどが看板作品にふさわしいのではないでしょうか。

そういったところは今の「マガジン」や「サンデー」には無いですね。

gun********さん

編集あり2007/12/1015:44:25

一般的にハンターハンター抜きで考えたら、ナルト・ブリーチ・ワンピースだと思います。ハンターハンターの連載が続いたら、ブリーチの枠にハンターハンターが入ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる