ここから本文です

ミニスカートは変ですか?

ars********さん

2007/12/722:50:55

ミニスカートは変ですか?

よくミニスカートは20代前半まで!とか30代になったら変とか言う人がいますよね。

そこで、ふと疑問に思ったのですが、ミニスカートとはどの位の長さを指しているのか?と。
ひざ下ではないことは確かだと思いますが、ひざ上と言ってもいろいろ。

私が思うのは、厳密にいったらミニスカートはどのくらいの長さのものをいうのかはわかりませんが、ひざがちょうど出るくらいなら、30代でもそれ以上でも変だとは思わないです。
いわゆる超ミニ?高校生の短いスカートみたいな長さだったら、確かに変かなーと思いますし。

特に、こういう話題になるときって、みなさんどの長さを想像して言っているのでしょうか?

閲覧数:
1,266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoz********さん

2007/12/808:32:17

私も膝上丈はミニじゃないと思います。
私の周囲でも30代でそのくらいのスカートなら普通に履いていますし、おかしくもないです。

やはり、年齢制限のつくミニスカートとは膝上10センチ以上のものじゃないかしら?

質問した人からのコメント

2007/12/11 22:45:52

感謝 皆の言っている(年齢を条件に)ミニスカートというのは、「膝上10センチ以上のもの」を指しているんですね。
安心しました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2007/12/722:54:52

私の学校の先生に50代くらいで毎日ひざが見える原色のミニを履いてくる方がいましたが、とてもきりっとしてて宝塚の男役みたいで素敵でした。
やっぱミニといえばひざが見えるくらいの丈を想像します。