ここから本文です

石油ストーブを使うと家のクロスが汚れると聞きますが、吹き抜けの天井がかなり高...

goe********さん

2014/11/109:19:38

石油ストーブを使うと家のクロスが汚れると聞きますが、吹き抜けの天井がかなり高い部屋でも汚れますか?最近のストーブは汚れにくいとかいうことはありませんか?

閲覧数:
3,985
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2014/11/109:35:21

理由があって、拙宅の家の1つはこの10年石油ストーブを使っています。

石油ファンヒーターですが、クロスを含めて全く汚れません。
汚れについては(換気の点についても基本的に問題なし)全く問題ありません。

対流式の古いタイプのものでも、汚れそのものは問題になりません。普通の掃除がなされている家では「石油ストーブのせいね・・」というような汚れはつきません。

これ以上書くことが無いほど問題がありません。

  • 質問者

    goe********さん

    2014/11/123:55:43

    石油ストーブだとクロスが汚れるというのはなぜなんでしょうね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2014/11/109:30:56

驚く程汚れるものではありませんが、ファンヒーターは如何ですか?
ストーブだと、着ける消す場面で、わずかでもススが見えてしまいます。
それは気になる程度のはずですが、ファンヒーターはガス化して燃焼さ
せていますから、ススはなく、臭いもわずかです。

今から購入されるなら、セーブ運転も出来てタイマーも使える、ファン
ヒーターがベストだと思いますよ。
値段も手頃ですし、燃費も良く、立ち上がりも早くなっています。
私は、エアコンとファンヒーターを併用しています。