ここから本文です

ママさんバレーボールのコーチをしています。気になっている人がいます。 今の...

アバター

ID非公開さん

2014/11/110:47:07

ママさんバレーボールのコーチをしています。気になっている人がいます。

今のチームに参加させていただいて2年になりますが、最初は綺麗な人だな~位しか思わず気にもしませんでした。

しばらくたった頃、なんとなく目線を感じるようになりまた、練習後の集合時やファイト!オ~~!の円陣の時もだいたい自分の隣にいます。

練習中の背中にポン!やハイタッチなどもたびたび・・・

そうなると多少、異性と見てしまっています!ってか好きかもです!

男は単細胞なんで気になったり触られると好きになってしまう哀れな生き物なんです(笑)

最近ではお局的なベテランさん達が察してるのか、会話をしてると割って入ってきたり。

出来るだけ平常心で感づかれないように練習してます。

で最近、その彼女の様子が変わりました。
無口になり目も合わさず笑顔もありません。
人一倍声が出て人一倍汗をかいて一生懸命だった彼女はどこへ行ったのでしょう!?

毎回練習には欠かさず来ていたのに休みがち。
なんかあったにせよ確認するすべもなくモンモンとする日々。

実は彼女のフルネームすら知らず○○チャンってコートネームしか知りません
もちろん電話番号やメールアドレスもです。
一応、みなさん主婦ですから気を使います。

まあ間違いがないように男性スタッフとは代表ママさんとしか連絡できないような
システムになっているんでしょう!

親密な関係になりたいわけでもありませんが、日ごろの愚痴くらい聞いてあげたいな
位なかんけいになりたいです。

なんとか活発で元気な彼女に戻ってくれるにはどうしたらいいのか。

ほっとくのが1番でしょうが心配で。

別のチームのお局さんに言われたこと!

「○○さん(自分)、女は何歳になっても女だからね!気をつけなさいよ~!」
って(恐)

別に自分がモテてる訳ではないけど軽い嫉妬みたいのがあるのでしょうか!??

ママさんバレーをやられてる方、アドバイスをください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssm********さん

2014/11/122:01:54

ママさんバレーに携わって10年になります。(男です)

悪いことは言いません、絶対におやめなさい。
わずか10年ですが、何人も同じような状況を見たり聞いたりしています、
半分は離婚、家庭崩壊です。
幸い私はそういう感覚は一切なく、そういう噂や事実があるママさんの情報は
コーチや別のチームのママさんの横つながりで入ってきます。
男女として親密になるのではなく、節度を持って指導者とプレーヤーとして親密になりましょう。

逆にそういう感覚がないので、平気でキャプテンと二人でチームの事の打ち合わせをしてしまっていた時期がありましたが、
良く考えればこれはマズイと思い、マネージャーや副キャプテンという役職を作ってもらい、同席させるようにしています。

少なくとも、よそのチームのママさんがおっしゃった
「女は何歳になっても女だからね!」は的を射ています。
高い確率でほかのママさんは気が付いてますよ!
そして当事者のママさんも気が付かれたことに気が付いてますよ!
女性は本当に鋭いですからね。

あとはあなた次第です。

アバター

質問した人からのコメント

2014/11/1 22:26:07

ありがとうございます!
どうしても目立つ選手や指導をしっかり聞いてくれる人に目がいってしまいます。その時点で他の選手から見透かされているのかもしれませんね!気をつけます!
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる