ここから本文です

ハロウィンで「トリックオアトリート」と子供から言われお菓子が無かったので「トリッ...

mag********さん

2014/11/113:16:57

ハロウィンで「トリックオアトリート」と子供から言われお菓子が無かったので「トリック」を選択したら子供にいたずらしていいのですか?

児童虐待にならないのですか?

補足もうハロウィンは外国だけの習慣じゃないでしょう?近所の幼稚園でもしています。

閲覧数:
1,674
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2014/11/114:38:56

それは反対なんですよ。
「お菓子をくれ(トリート=おもてなし)なきゃ、いたずら(トリック)するぞ!」と言う側が子供なので、あなたが「トリート」と答えたらあなた自身が何らかの被害を被る事になるんです。

翌朝、ドアに生卵をぶつけられたり、庭木に傷がついてませんでしたか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2014/11/202:46:42

「トリック…いたずらされる」or「トリート…おもてなしする」のどちらが良いかと聞かれているので、大人の側には子供にいたずらをするという選択肢は最初からありません。
「トリック」と答えたら、いたずらされるのはあなた様の方です。
外国の文化を真似したいなら、正しく理解してほしいですね。

kir********さん

2014/11/115:15:45

質問者は、海外の習慣に口出ししないで!