ここから本文です

どなたか教えてください。 PCを家族で共有していて、管理者は私で、 無線ラン...

nit********さん

2014/11/114:23:09

どなたか教えてください。
PCを家族で共有していて、管理者は私で、
無線ランで使用していますが、私が印刷するとできるのですが、
私以外の者がPCを使って印刷しようとしますが印刷できません。

設定方法で印刷できるようになるのでしょうか?
できれば設定方法など教えて下さればありがたいです。

補足印刷のボックスに登録しているプリンターの型番がなくて、
印刷欄にいつの間にか入っている登録していないプリンターの型番のものが1つだけあって、
結局その掲載されているもので印刷を押すと案の定印刷されません。
私がPCを使って印刷しようとすると、4つぐらい印刷項目が載っていて
その内登録しているプリンターをチェックして印刷できます。
登録していないプリンターがなぜ出てくるのかもわかりません???
教えてください。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/11/117:24:43

「コントロールパネル」の「デバイスとプリンター」を見てください。プリンターが表示されていますか? 表示されていたら、右クリックして「通常使うプリンターに設定」をクリックしてください。

表示されていない時は空白部分を右クリックして、「デバイスとプリンタの追加」をクリックしてください。プリンタを接続した状態でやればプリンタを検出してくれるはずです。

  • 質問者

    nit********さん

    2014/11/119:58:31

    yama350111さんへ

    おっしゃったとおりにコントロールパネルから設定しましたら
    なんと、印刷できました!!
    ずっと前から悩んでいましたので、とても嬉しいです。
    本当にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2014/11/1 20:04:03

おっしゃったとおり、コントロールパネルから設定しましたら、
なんと、印刷できました!!
ずっと悩んでいましたのでとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2014/11/114:25:32

印刷出来ない時何かエラーメッセージ等は出るのですか?
単に「印刷できない」だけじゃ原因を見つけるのは大変かと