ここから本文です

看護学科志望の高3です。 一般推薦入試を受けるのですが、志願理由書に最近のニュ...

pac********さん

2014/11/123:24:45

看護学科志望の高3です。
一般推薦入試を受けるのですが、志願理由書に最近のニュースで興味を抱いたこととその理由を述べる欄があります。
そこで、エボラについて書こうと考えたのですが、

ありきたりになってしまうのではないかと思いました。やはりここはマイナーの記事のほうが興味を持ってもらえますかね?

閲覧数:
597
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2014/11/123:30:54

興味を引くためにはその方がいいかもしれませんね。ただ、書く内容にもよりますが…(笑)
同じエボラの内容でも、〜〜の理由から〜〜だと考える。なので、〜〜するべきである。など、自分の意見を言えることが大切ですね。

質問した人からのコメント

2014/11/3 16:58:35

悩んだ結果、やはりエボラについて書こうと思いました。もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2014/11/123:31:38

テーマ設定も重要ですがあなたがそれをどうとらえているかの方が重要です。

もちろん自分にひきつけて考えられるようなことが書きやすいとは思いますが。