ここから本文です

今度サブディスプレイとしてモニターを買おうと思うのですが、最安価で抑えようと...

namekuze1014さん

2014/11/200:51:49

今度サブディスプレイとしてモニターを買おうと思うのですが、最安価で抑えようとジャンクワールドで2300円くらいのものを買おうと思うのですが、ジャンク品なのでやはり個人的に修理しないといけないのですか?

それとも正常に動作しますか?
https://www.junkworld.jp/GOODSDETAIL-50823

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo0さん

2014/11/201:09:22

Wikiから
「ジャンク品(ジャンクひん、英語:Junk、故障品と同義)とは、そのまま使える見込みがないほど故障・損耗して、製品としての利用価値を失っている故障品。ゴミ。未使用か中古かは関係がない。」

壊れている可能性があったり、部品が足りなかったりすることをジャンク品といいますが、別の意味で「保証しない」商品という意味でも使われるので、使ってみないとわからない=使ったら問題無く動作した、というものもあるのでなんとも言えません。

なんとも言えないのがジャンク品ですから、その点は分からないとしか回答出来ません。

ただし。
この商品はジャンク品ではないのですが...

お店の名前が「ジャンクワールド」ですが、扱っている商品全てがジャンク品ではないです。
たぶん、ジャンク品と言われるものから、ギリギリ使えるものをお安く提供しますよという意味でお店名が名付けられただけだと思います。

説明を見ると、どこにもジャンク品の記載が無く、しかも
※商品到着日から1週間の動作保証をお付けします。
と保証まで付いていますので、普通に中古完動品かと思います。

スクエアサイズ(ワイドではない)、アナログのD-Subしか使えないという意味では、極普通の値段かと思います。
液晶ディスプレイは中古の中ではかなり溢れかえっているものですから...

質問した人からのコメント

2014/11/3 01:44:58

抱きしめる すごく丁寧な回答、ありがとうございます。ジャンクという言葉の細かい違いに気づけました(^ー^)
ベストアンサーとさせていただきます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。