ここから本文です

電子レンジの余熱の仕方が分かりません。 教えてください!

kta********さん

2014/11/219:58:14

電子レンジの余熱の仕方が分かりません。
教えてください!

閲覧数:
3,600
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2014/11/223:10:10

電子レンジは出力切り替えを決めて食品を入れてタイマーをセットしてスタートボタンを押せば完了ですよ。余熱の必要はありませんね。またオーブン電子レンジでオーブン機能を使う場合は余熱の必要な料理はたくさんありますので取り扱い説明書を読むか、もしそれが無い場合はメーカーのホームページからその型番の取扱説明書をダウンロードしても見ていただけますよ。一般的にはその料理のレシピ通りの温度に設定して約10分間位にタイマーを合わしてスタートボタンを押して作動させてチャイムが鳴れば余熱はできていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2014/11/413:00:51

電子レンジは、直接加熱ではなく、ものの内部から温める方式ですので、余熱という作業の概念はありません。

rin********さん

2014/11/221:07:59

>電子レンジの余熱の仕方が分かりません。教えてください!

@;オーブンレンジなら予熱は御座いますが電子レンジには予熱/余熱のメニューは無いでせう
ktakusannさん 2014/11/219:58:14

ani********さん

2014/11/220:51:13

庫内に何も入れないで動かすのは故障の原因になります。耐熱のある器に水を入れてチンして下さい。

ddj********さん

2014/11/220:38:21

庫内になにも入れないで数分チンするだけ。