ここから本文です

ヤマハ YBR125Kを予算の都合上中古で購入したいのですがあまり売っていないのです...

few********さん

2014/11/221:24:36

ヤマハ YBR125Kを予算の都合上中古で購入したいのですがあまり売っていないのですが...
グーバイクなので探したのですが新品が多く、20万を超えてきます。

あまり中古って出回っていないのでしょうか?

またYBRの長所・短所があれば簡単でいいので教えてください。

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/11/223:53:33

YBR125に乗っております。

中古があまり売っていないのは、「利益が少ないから」が最大の理由であり、次に「販売後のアフターメンテナンスが(バイク屋さんから見て)メンドクサイ」からではないかと思います。


新車で20マンと少しのバイクです。
中古なら、12万から15万くらいでしょうか?

5万から10万で下取りしたとして、それを整備して、保証付けて、洗車して納車して、利益はどのくらい???


そんなところではないかと思います。

YBRの短所・長所については、偶然ながら直前に回答した知恵袋が参考になるかと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013769377...

YBR125に乗っております。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2014/11/611:54:30

探して見つからないなら~中古は少ないって事でしょ~

YBRは良くも悪くも中国製の125ccのバイクです。
良く言えば250より軽く、50よりパワーがある。

はっきり言って特徴が無いと言えます、GN125やCBF125との違いはデザインだけとも言えます。
バランサー云々を言う方も居ますが、125の振動が苦痛ならバイクなど乗らない方が良いのでは?

YBRにこだわりがないなら少し安いYB125SPやGN125の新車も候補にすればどうです。

eag********さん

2014/11/311:02:59

ヤフーオークションなら
わりと中古出回ってますよ(^^)

8〜10万くらいが相場ですね!

メンテナンスですが、
オイル交換やブレーキパッド交換などは普通にどこのバイク屋さんでもやってくれます。