ここから本文です

私は身長155cm体重90kgの 今妊娠8ヶ月の肥満妊婦です。 同じような肥満妊婦さ...

cho********さん

2014/11/223:00:52

私は身長155cm体重90kgの
今妊娠8ヶ月の肥満妊婦です。

同じような肥満妊婦さんの
出産エピソードを教えて欲しいです。

1.出産時の身長体重

2.予定日より早かったか遅かったか

3.

陣痛で苦しんだ時間

4.出産スタイル(自然分娩か帝王切開か)

5.赤ちゃんの大きさ

6.分娩までの時間

7.妊娠前の体に戻るまでの期間

8.その他こんな事があったよ、こんな事が大変だったよ、こんな物が役に立ったよなどいろんなエピソード

質問が多くなってしまいましたが
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,350
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atm********さん

2014/11/300:04:27

私は身長が157センチで、妊娠前の体重が85キロ、出産直前が89キロでした。

予定日より1週間早く、自然分娩で生まれました。

私は微弱陣痛だったみたいで、痛みの間隔が5分前後になってからやっと、本陣痛なんだと思ったくらいで(^_^;)

念のため病院に電話してから行って、病院に着いて約2時間ちょっとで生まれました。
痛みが弱かったから、前駆陣痛だと思ってた時間に遡ると、出産まで約8時間です。

生まれてきた息子は身長48センチで体重3300グラムオーバーだったので、ちょっと大きめな子でした。

私は妊娠中、ほぼずっとつわりが続いてたことと、血糖値管理の為に食事制限があったので、体重が4キロ増えただけなので、出産後は妊娠前より10キロ以上減り、このままキープしたかったんですが…5キロ戻ってしまいました(涙)

陣痛がそんなにキツくなかったこともあり、息子が生まれた後はかなりハイテンションで、息子を軽く拭くなど処置をして連れて来てもらったら、看護師さんにお願いして荷物を持ってきてもらい、何枚も写メを撮りLINEやメールで知らせてました(笑)
陣痛の痛みより、会陰切開の縫合のほうが痛くて、麻酔を打ってあるとのことでしたが「痛い痛い!麻酔効いてない」って叫びまくり、当直の先生にたぶん呆れられたと思います…。
分娩台から降りて病室に向かうときも、多少の痛みはあるのでへっぴり腰気味ではありましたが元気だったので、看護師さんからは「ゆっくりでいいからね」って言われたのにスタスタ歩いてしまって、止められちゃいました(笑)

その他、入院中にも色々エピソードはありましたが、長くなるのでこの辺で。

会陰切開の縫合の抜糸を退院の前日検査でしてもらったんですが、それまでは違和感ありまくりで。
ドーナツクッションを病院から貸してもらえたので、それが手放せませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2014/11/314:00:11

一人目91キロで妊娠前からプラス100グラムで出産しました。悪阻が酷く10キロ減ったのですが…脱水で点滴に通ってたら5キロ戻ってました…
予定日より4日早く、破水から3時間で産まれました。
子供は50㎝、3268グラムでした…
退院の時には妊娠前の服が入りました。


二人目は介護のストレスで太っての妊娠で94キロで出産しました。
予定日より15日早く産まれました。
出血から4時半、陣痛から2時間かからずでした。
子供は50㎝、3336グラムでした。
産後まったく戻らず、逆にストレスで太ってます。
痩せないまま三人目妊娠中ですが…体重も子供の分だけ増やしてとしか言われてないのでもう少しで24週ですが体重もキープしてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる