ここから本文です

中学生の頃、夜に公園で肝試しや怖い話をしてました。9時だったので、近所の迷惑に...

kuu********さん

2014/11/223:23:32

中学生の頃、夜に公園で肝試しや怖い話をしてました。9時だったので、近所の迷惑にならぬよう、後、怖い雰囲気にするように、かなり静かに行っていました。しかし、警察が来て注意を受け、当時

の学校名と名前を言うはめになりました。
これって、個人情報言う必要あったのですか?

補足後、こういう時、自分達はどのような法律で守られるのでしょうか。
警察に法律は通用しないですかね?

閲覧数:
269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2014/11/223:27:07

黙秘権で黙るべきでしたね。
警察官も逮捕する気はないでしょうし。

  • nar********さん

    2014/11/223:27:47

    嫌っちゃだめよ、心配して注意してくれたんだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2014/11/223:37:39

夜に年頃の子が居たら警察も不審に思いますよ。
法を侵すようなことしてないなら在籍してた中学校と名前だけあっちに知られても別に影響はないから安心してください。