ここから本文です

ハロウィン 用語

asi********さん

2014/11/310:34:56

ハロウィン 用語

トリック オア トリート
トリック アンド トリート

の意味を教えてください。
また、思いつく限りアンドやオアの部分を変え、意味を教えてください。

閲覧数:
2,375
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2014/11/310:45:21

「ごちそうしてくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ」

treatはちょっとしたごほうびみたいなもの。
Here is your treat (犬が芸をした後にあげます)

trickはいたずら。普通は子供たちは庭にかわいいいたずらをします。
My dog often makes tricks (靴を隠したり)

昔霊が起きて悪さをすると信じられていたのです。
それを防ぐために丁重にお供えをするかんじです。
これを遊びにしたのですね。

OR and ANDの使い方でしたら

life or death 生か死か
life and death 生と死

give and take もちつもたれつ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2014/11/310:39:13

「おもてなししてくれる?それとも嫌がらせしてほしい?」